マコの雑記

ご訪問有難うございます

万引き病の底辺メンヘラでも稼げた、勝ち組になった、成り上がれた?マンション買えた?

ひどいですね~。

最近よく、ニートだった俺が! フリーターだった俺が! ○○で○○○○万円稼いだ!!という某巨大掲示板の書き込みのまとめを装った広告が流行っていますね。

少し前に話題になったステルスマーケティングに類似性を感じますね。

そのあたかも誰かの実体験の書き込みをつづった、広告で、今日、つぎのようなものを見かけました。

 

万引き病の底辺メンヘラでも稼げた、勝ち組になった、成り上がれた

 

のようなものを……

 

抽出されたかのような書き込みの内容には、

 

マンション買っただの

自身の服を着ていない姿でお札を咥えた画像が貼ってあったり、

 

ここまでやるんだな…… と…… 。

 

何よりも、タイトルに引きました。本当に。

 

バイオプの宣伝文句のタイトルは何度もクリックしていましたので(どのような内容で顧客を獲得しようとしているのか興味があったため)もう見飽きたしクリックすることないだろうな~と思っていました。

まさかバイナリーオプションの宣伝だとは思わなかったです。

 

法律にひっかからないように、ギリギリ合法なラインで頑張っておられるのでしょうね……。

情報弱者は搾取されるというわけですか。

ほんとうに酷い。

 

それだけ儲かるんですかね。

 

そんなにお金が必要なんですかね。

 

必要ですよね。お金……。

 

そんなことして、稼げるのも、ある意味才能ですかね。

 

真っ当な仕事で得られる楽しさがないと長続きできないです。